So-net無料ブログ作成
ひとりごと。 ブログトップ
前の3件 | -

南の島への誘惑。 [ひとりごと。]

昨年は夏休みを取ることができなかったけど。
今年こそは、お休み取れるはず!!

で、行ってみたいのが南の島。

そう、
いーしがーきしーまー!!

石垣島で飛びたいのです。飲みたいのです。泳ぎたいのです。

年末年始のオーストラリアの海も綺麗だった。
海、好きなんだー。

それで、飛べたら、最高だろうな。
いつか行きたいと思ってた石垣島。
今年こそは、実現します。

7月の頭、チケットとったー♪♪

それまで仕事がんばろうっと。

11月のゆるい目標。 [ひとりごと。]

あっという間に時間は経つのだな、と思った11月。
もう今年もあと2ヶ月なのです。

11月の予定、というか、緩やかな目標。
・ちゃんと飛びに行く!!
・1年ぶりにランニングスタート
・今年最後?の山登り

10月とは一転、アウトドアモードにしまっす。
迷いながらも高照寺Jエントリー。久々のパラだなー。大会だなー。

とにかく飛ぶ!つもりなんだけど、それ以外の予定が
決まっていくので、やっぱりあまり飛べなさそうなのが懸念。

来月にマラソンイベントに申し込んだので、
せめて10キロ走れるよう、久々にランニング開始です。
外を走りたいけれど、寒くなってきたから、ジム開拓かも。

なんとなくの英語。 [ひとりごと。]

1年ぶりにTOEICに挑戦してみた。
TOEICも、リピート割ってあるんだね。
会社からも、一定点数をとれば、奨励金がもらえるっていうしさ。

直前にも模試テキストを買ってみたりしたけど、
日ごろから英語に触れる機会がないと、どうも
頭が硬くなる、っていうか、なんか英語脳にならないものだ。

1年前は時間もあって、英会話スクールに通ってたので、
試験勉強をせずとも、なんとなく点数とれたものだが。

まるまる勉強せずに1年も過ぎると、その投資も全く無意味に。
あー。何十万と払ってきても、無駄になってしまう。

過去にも、数年通ったフランス語の勉強と同じパターン。
そのときは喋れても、使わないと使えないもの。

ただ、たまーに、勉強するっていう習慣は、
脳を鍛えてる!みたいな、心地よさは、ある。
前の3件 | - ひとりごと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。