So-net無料ブログ作成
パラグライダー。 ブログトップ
前の3件 | -

【高山】どんどん、どんどん、上がってく・・・ [パラグライダー。]

2015.9.19(sat)

乗鞍岳を登ったあと、高山ラーメンを食べて、移動。
高山って、観光地だったのね。人がいっぱいでした。

で、原山市民公園へ。
ここで、よりさんがやってる、高山エリアでフライトさせてもらう。
IMG_1523.jpg
次々、タンデムのお客様もやってきて、それと一緒に乗せてもらってテイクオフへ。
このテイクまでの道が、すごい。アドベンチャー体験でした・・・

テイクオフは広い。
予報通りの強めの風。飛ばされたら怖いなと思いつつ、早めに離陸。

飛び出すとそのまま上昇。
アクセル踏んで前へは出るけど、どんどん上がる。

旋回して振り返ると、テイクオフがあっという間に下へ。
上層の風が強すぎたら怖いなぁと前へ出て、高度を下げよう・・・

が、下がらない。
どんどん上がるー・・・・

とはいえ、前には進むので、風が強すぎるわけではない。
なんだろう?どこでも上がるのは。

高度があるので、あちこち飛んでみるが、やっぱり高度が下がらないのが
不安になる。なので、高度は下げながら。
一回下げて、またその辺を飛んでると、またぐんぐん上がってく。
うーん・・・苦手。

ずっと翼端を折って、それでも十分飛べて。ランディング。
高度差があまりないエリアなのに、おもいきり高いところから飛んだ気分。
IMG_1539.jpg
一緒に飛んでたタンデムも、同じようにどんどん上がってくくらいの
不思議なコンディションでした。
IMG_1530.jpg
ログハウスでねこちゃんたちに癒される。
IMG_1555.jpgIMG_1562.jpg

【七曲】お初エリアはビッグエリア。 [パラグライダー。]

2015.8.16(sun)

今年のお盆は長期休暇は取れなかったけど、
久々に関東組と合流して、フライト。
そして、最近話題の新エリア、七曲へ。
CIMG2153.jpg
久々の仲間に出会えてテンションあがったけど、
フライト自体は久々過ぎて、どきどき。
さっそくも雲が湧きだして、ますますどきどき・・・

みんなが飛ぶのを送り出し、最後のほうでテイクオフ。
サーマルは穏やか。
CIMG2154.jpg
雲の吸い上げも、やばい感じはなくて、だんだんとリラックス。

雲底があまり高くなくて、対岸渡るチャレンジを何度かしたが届かない。
山に戻れば、いくらでも上がるコンディション。
稜線伝いや、景色を楽しみ沖へ何度も行って、フライトを満喫。
CIMG2160.jpgCIMG2165.jpg
CIMG2173.jpg

湾曲する川の景色や、遠くに連なる山々とか、あちこちまで飛んで行けそうな
空域だとか。ずっと飛んでいたい、大きなエリア!!

久々に飛ぶと、やっぱりこれも楽しいものだと痛感。
そして、みんなと飛ぶ賑やかな時間も、本当に心地よかった。

《赤羽根》海際で飛ぶ [パラグライダー。]

2015.7.20(mon)

夏休みらしく、ビールに花火!最高ーな桟敷席での一夜。
IMG_9301.jpgIMG_9317.jpg

三連休最終日は、赤羽根へ。

天気もよくて、サーファーが大集結。
あんまり風が強くなくて、ソアラブルではない。
せっかく来たので、グライダー広げてグラハン。
IMG_9567.jpg
あついーー。

一回飛んでみた。ソアリングはできなかった。
IMG_9568.jpg


風が強くなってきたので、地上で遊ぶ。
たーのしーい。
こんなことにM6ちゃんを酷使してごめんね・・・
たまには大空を羽ばたかせてあげないとな。
前の3件 | - パラグライダー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。