So-net無料ブログ作成

【七曲】お初エリアはビッグエリア。 [パラグライダー。]

2015.8.16(sun)

今年のお盆は長期休暇は取れなかったけど、
久々に関東組と合流して、フライト。
そして、最近話題の新エリア、七曲へ。
CIMG2153.jpg
久々の仲間に出会えてテンションあがったけど、
フライト自体は久々過ぎて、どきどき。
さっそくも雲が湧きだして、ますますどきどき・・・

みんなが飛ぶのを送り出し、最後のほうでテイクオフ。
サーマルは穏やか。
CIMG2154.jpg
雲の吸い上げも、やばい感じはなくて、だんだんとリラックス。

雲底があまり高くなくて、対岸渡るチャレンジを何度かしたが届かない。
山に戻れば、いくらでも上がるコンディション。
稜線伝いや、景色を楽しみ沖へ何度も行って、フライトを満喫。
CIMG2160.jpgCIMG2165.jpg
CIMG2173.jpg

湾曲する川の景色や、遠くに連なる山々とか、あちこちまで飛んで行けそうな
空域だとか。ずっと飛んでいたい、大きなエリア!!

久々に飛ぶと、やっぱりこれも楽しいものだと痛感。
そして、みんなと飛ぶ賑やかな時間も、本当に心地よかった。

《明神平~薊岳》ながーい稜線あるき [やまあるき]

2015.8.9(sun)

誘われるままに、明神平。
初めましての方に家の近くまでピックアップに来てもらい感謝。

そして、初めての明神平。

朝早くから、岩岩の山道を沢沿いに登る。
けっこー急坂だなあ。

で、しんどいところを、若い大学生にあっという間に追い抜かれて
びっくり。
滝に癒されたり、緑に癒されたり。
IMG_0918.jpg
沢伝いなので、なんどか渡渉がありました。
IMG_0912.jpgIMG_0967.jpg
マイナスイオン感じる、さわやかな空気。

明神平に到着して、それからさらに稜線へ。
IMG_0931.jpg
今回目標の薊岳。
途中まではなだらかなのに、直前は結構登る。
そして、結構長い!!

山頂ついたけど、眺望いまいち・・・
IMG_0944.jpgIMG_0945.jpg
戻ってきて、一応明神の頂にも行くが、眺望なし・・・
IMG_0952.jpg
明神平でお昼休憩。
鹿さんに出会えた。
IMG_0968.jpg
なんだかんだと、夏のきれいな山を楽しめたな。
IMG_0960.jpg

《裏六甲》真夏の涼を求めて。 [やまあるき]

2015.8.2(sun)

女子登山部。久々に参加。
出たかったけど、出張とか都合がつかなくて。
この真夏で近場の低山って厳しいけど、裏六甲滝めぐりとのことで
涼を求めて登山。

自身にとって初めての有馬温泉だったりもする。
今回から初参加のメンバーも加わって賑やかな山行。
IMG_9837.jpg
温泉街を抜けて、いざ山へ・・と思ったら、紅葉谷が通行できず。
迂回ルートを通ってく。すでに暑い・・・
IMG_9844.jpg
沢伝いなので、耳に涼しげではあるものの、風が通らずに蒸し暑い。
熱中症に気をつけ、余分に水分を補給。休憩しながら。
IMG_9852.jpgIMG_9857.jpg
滝が近づいてきたーと思ったら、そこも封鎖されて迂回道に。
うーむ。がけ崩れが激しいのか。。。
IMG_9863.jpg
なかなかアプローチができずの滝めぐりでしたが、
唯一、百間滝には行けた。風も通って、ほんとに涼しい!!
IMG_9893.jpgIMG_9906.jpg
お昼休憩とって、ケーブルカー山頂駅。暑さの疲れもあって下山はケーブル。
必死の登ってきたところも一瞬なのね。

下山して楽しみにしていたビール!うーまー!
この瞬間のために、なんて思えるくらい、至福の時間。
六甲、ちゃんと登ってみたくなったなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。