So-net無料ブログ作成

【葛城】上空からダイトレ応援! [パラグライダー。]

2015.4.12(sun)

大阪山岳会主催のダイトレ大会があって、
仲間たちも参加することもあり、当日エントリーしようかな?とも
ちょっと思ってたけど。
これを機に、まだ飛んだことのない西の葛城山を飛んでみようと決意。
エリアに電話してみたけど、唯一知ってる人は紀ノ川に行ってるらしく。。。
一人で、知らないエリアに飛びに行くっていうのも久々で緊張する。。。

ランディングに到着。メンバー、ビジターでいっぱい。
ここからケーブルカーで葛城山へアプローチ。
降りてみたら、さっそくもダイトレ選手達がたくさん通り過ぎてく。
IMG_7428.jpg
ダイトレコース上を少し歩き、そこから東のテイクオフへ。
正面からの風でいい感じだけど、全体的に雲がかかってる。
準備していると、コースから次々と選手がものめずらしく見学に。
IMG_7430.jpg
おぉ!偶然にも知り合いはっけんー!ゴールまで頑張ってね。

さて。ランディング方向を確認し(テイクオフからは見えない)
テイクオフ。
正面のこぶでサーマルを捉え、トップアウト。
選手達を眼下にフライト。たくさん居ます!!がんばれーっ!
CIMG2012.jpg
先に上げたじもぴさんを追いかけ、低いけど隣の金剛山へ。
CIMG2016.jpg
山の下についたけど、風が弱く上がらない。
どうしても金剛山の頂上にいきたい!!
リッヂで粘り、なんとか山の上へ。こないだ登った山の上だ♪
CIMG2030.jpg
沖に出したり、また山に戻ったりで、ぷかぷか飛んでいるうちに、
徐々に何もしなくてもどんどん上がるコンディションに。
今日は曇ってるけど、減率がいいのかもしれない。
CIMG2036.jpg
あちこちで雲が発達し始めて、どこでも上がるようになってきた。
チキンモード発動。
高度を下げて、下げて、、、それでも翼端を折り、、、
それでもまだ高度が上がるので、必死になって、降ろしました。

・・・なんでそこまで必死になってたのか、降りてから不思議になるくらい。

ちょっとな、びびりすぎですな。
今日の予報を見ても、時期的にも、それほど危ないとは思えなかった。
その後も他の方々はよく飛んでました。

さて。葛城の本領発揮はこれから。
ランディングで、火をおこして、お好み焼きに焼きそばに!!
IMG_7437.jpgIMG_7439.jpg
ノンアルコールが残念だけど、それでも楽しく美味しく。ご馳走様でした。

ダイトレメンバーも完歩できたらしく。おつかれさまでした!
++++++++++++++++
2015年フライトログ
6本目:葛城山・1時間30分
2015年・合計 6時間45分

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。