So-net無料ブログ作成

2013年。年の瀬によせて。 [ひとりごと。]

ski.jpg
今年の滑り納めもしてきて。
さーて、いよいよ2013年もあとわずか・・・

ほんとうに、特別な、1年でした。

無計画だったし、ほとんど勢いだけで動いてたけれど・・・
行きたいところ、やりたいこと、めいっぱいやるって思いを貫いて、
結果、たくさん移動したけど、思い切り遊べた。勉強もちょっとだけ・・・

申し訳ない気持ちもあった、感謝の気持ちもいっぱいだった。
うれしかったり、へこんだり、まよったり、まちがったり。
わくわくしたり、どきどきしたり、ぐったりしたり、だらだらしたり。
おなかいっぱいだったり、よっぱらったり、きもちわるかったり。
突然の出来事に、さんざん迷って、辛い決断をしたこと。
落ち込んでも、また、次の日がやってきて、笑える日がきたこと。

きらきらした一日いちにちを重ねて。さぁ充電はばっちり!!

高い目標がないと、決してその高みには届かないことに気付いた。
来年は、さらにパワーアップして。
次の目標に向かって、がんばります。じゃーんぷっ!

みなさま、とーってもお世話になりました。よいお年をお迎えください。

【朝霧】前山修行・・・・・・ [パラグライダー。]

2013.12.23(sat)

J2で飛んだ時以降、バリオの下降音が鳴らなくなったのね。
通称【強気バリオ】。ネガティブ音が鳴らないから、強気でどんどん飛んでいける。
音が鳴らないので困ったところで、借り物のGPSバリオなんだけど、
こっちもまた、フリーズして充電もできなくなってしまって・・・。借り物ですが・・・。

やっぱり私から変な電波が出てるんだろうか。。。いろんなものがよく壊れる。

はい!気を取り直して。
予報悪かったけど、ハーネスのこともあったので、朝霧へGO。塾レースの日です!
でもね、富士山休業中・・・あぁあやっぱり。今日もだめか。

タスクを入れて、塾長にもハーネスを調整してもらって、テイクオフ。
ちょっと時間が遅くなったら、もう稜線への梯子がわずかにしかなくて・・・。
低く2尾根に突っ込むしかないとわかったけれど。勇気が出ない。バリオは強気だけど。

どうやら上空は風が強いようで、レースはキャンセルに。
一方、前山は大混雑。低くなるとつらいので、一段高めでなんとか留まる。
南から青空が見えてきたので、もうちょい頑張れば・・・と粘る、粘る。
1時間飛び、青空もあったけど、まったく上がれない。
122113.jpg122116.jpg
前山磨きから、課題を変えて、沖に出して、ローリング、スパイラル練習。
ハーネスばっちりだ!!

で、繰り返し何度か飛んだ。とりあえず、飛んだ。いろいろ体勢を試してみた。
大丈夫だーやっとこれでよさそうだ!!わいっ。

Aリーガーさんも集まってて、練習会?!
122106.jpg
将軍が、いつもの機体じゃなくて。どうしたのか聞いてみたら、
「試乗機の問い合わせが来て・・・行っちゃったんだよ・・・」と悲しそうな顔をしてた。

-----
あーー。バリオも壊れたし、GPSも大会用のものがないし。
結局調達しなきゃならないんだよなー・・・

【葛城】アーベントタイムのハーネス試乗 [パラグライダー。]

2013.12.22(sun)

朝霧塾に行ってみたの。
でも予報は北風強風。エリアもずっと北東風が強い。飛びたくなーい!
ってことで、塾離脱して、予報のよさそうな丹那へ!
移動してみると、風が東っぽくなってしまった・・・うぅむ。
と悩んでいるところへ、やんやん@風の丘チームと、みずのさん@河口湖チームが。
これから葛城に行くということで、一緒に混ぜてもらうことにしました。

葛城に到着すると、無風・・・あれれ。
とはいえ、私はハーネス試乗したかったので、迷わず準備。
122102.jpg
風がなかったので、フロントライズアップでテイクオフ。

いつもの尾根でサーマルヒットし、トップアウト。
ちょっとビビって旋回しづらい。ハーネス合ってるかな。
上空は思ったより強風。でも安定していて、葛城らしい風。
しばらく駅舎~テイクオフ周辺を飛んでリラックス。
駿河湾が見えるこの景色、ほんとうにきれいなんだよなー・・・

・・・って写真撮れないだろうと思ってカメラをしまってたの。うぅぅ。

まったく高度が下がらない。アーベント?葛城っていつもこんな感じね。
荒れてないし、いつまでも飛べそう!
・・・だけどね。風が強いのー。安定してるから油断するけど、結構強い!
慣れないハーネスだし、変なことをやらかさないように、高度を下げておこう。。。

で、旋回練習。うん、ハーネスが体に合ってる感じ。しっかり体重も入るし、違和感ない。
乗りやすいー。

ツアー組のスクール生が降りて行ったのを見て、私も高度処理。全然降りないんだなーやっぱり。
じわじわと高度を下げて、ランディング。ほっ。

思いのほか、よく飛べたなー。
あれ?ランディングに居るのは・・・?なんで飛んでないの?!
122104.jpg

移動して飛べてよかったね♪
122103.jpg122105.jpg

肝心のハーネスはいい感じで、あともうちょい調整すれば問題なさそう♪

帰りは沼津の丸天へ。おなかいっぱいだじょ。
で、お別れしたら・・・某車からえらい大きな音が・・・あらららら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。