So-net無料ブログ作成

【台湾day4】赤い橋から戻りたかったけど・・・ [パラグライダー。]

2014.1.2(thu)

おなじみの朝食風景、これも最後。
P1030282.jpg

はい、もうフライト最終日、早いものです・・・。
今日こそは!赤い橋アウト&リターンが目標!
赤い橋をゴールと思っちゃうと気持ちが追いつかずに降っちゃうから、
ちゃんとランディングに戻ってくるんだ!と強い意志を持って!いざ!

今日も天気はいい。サーマルは遅い・・・早めには準備しておく。
P1030284.jpg
テイクオフから沖の2の橋、3の橋も見えるくらい、台湾らしくないなー。空気が澄んでる。

12時を過ぎ、まだ渋そうな感じもするけど、その早いうちからテイクオフ。
P1030288.jpg
出てみても、やはり700mくらいで上げ止まり。
比較的長瀞チームはたくさん出ていたけれど、他チームはあまり飛んでない。
渋いから出てこないのかな?(実は、フォローになって出られなかったらしい)

次々出てくるサーマルにしがみついて、早く上げる練習と思い、サーマルコアを意識。
やっぱり、BOBさん、みどりさん、じゃいちゃんは上げるのが速い。
一緒に飛んでても、あっという間にトップに上がってる。見てると、センタリングが絶妙なのだ。
流されないし、ちゃんと上昇の強いところにシフトしてる。ふぅむ。
それを見ながら、私もくらいついてく。練習になるなぁ!

三地山のサーマルが激しい。風がぶつかってるのか、旋回しづらいし、怖い!
しばらくはみんなと一緒に旋回してたけど、やっぱり無理っって離脱。
ジャイちゃんと一緒に西へ逃げちゃった~。
留まってたみどりさん、かおるさん、いんなみさんははるか上空かなた・・・すごいわ。

朝日山手前の谷からサーマルが出てきて、そこで上げ直し。
高かった3人が頭上を越えて朝日山に走って行った。その無線を聞いて、こちらも上げきってスタート。
P1030293.jpg
朝日山でもすぐにサーマルヒット。強めのサーマルに時折ビビりながらも、しっかり高度補充。
前を行く機体を見つつ、焦らず、キープハイで行こう。

先にみどりさん、かおるさんが北上していった。
今日は雲底が1200mくらい?昨日ほど上がらない。
なので三角山でもできるかぎり上げていく。一緒に印南さん、おかださんと。
おんなじ機体でどっちがどっちかわからんぞー?!

ヘルメットでも上がらず。高度を下げないうちに、谷渡り。先に右近さんが走ってた。
P1030296.jpg
おととい、昨日と飛んできたことで、コース取りがわかってきて、気持ちはだいぶ楽。
それでも、焦らず、高め、高めに、とちょこちょこ高度を補充しながら、北上していく。
一緒にいる機体を見ながら、それぞれサーマル探し、見つかったら一緒に上げて・・・と、
クロカンフライトらしく。こんな飛びも普段できないから、楽しいな。

大津橋の手前の山のサーマル。ここで高度を稼いで谷渡り!なのだが。
サーマル強すぎる!今日は怖いなー。きちんと回せない。アンコントロールじゃ。
先行するみどりさんが1400mで渡ったといってたけど、そこまで上がらない。。。
でも今日の天気、風ならこの先大丈夫だろうと思い、1200mで谷渡り。
P1030302.jpg
大津の山に到着し、サーマルで旋回。いい感じ。今日はリターンもできるかな?
・・と思ったが。もう14時を過ぎていた。今日はスタートも遅かったし時間もかかりすぎてる。
戻るには遅いのかな?
P1030305.jpg
それでも最後の谷渡り。赤い橋までは余裕。
リターンする無線も入るが・・・。上がりにくいなぁ。
気持ちは戻りたかったけど、諦めちゃう自分も居たり・・・。
中途半端に頑張っただけで、結局赤い橋へランディング。

その後、リターンしたメンバーも赤い橋へ戻ったり、降りたり・・・でした。
P1030315.jpg

今日も赤い橋まで約30キロのクロカンはできました。
けど、ちょっぴり残念な気持ちも。戻れなかったなあって。
それだけ、赤い橋へのクロカン自体は余裕ができたことは、自分の成長をちょっぴり実感。
次こそは、ちゃんとリターンしたい。

夕食はおすすめの小龍包やさん。
P1030321.jpg
ビールを買い占め、飲んで、食べて、今日もお腹いーっぱい。
帰りがてら、お店みたり、漫画屋さん見たり。で、ロビーでまた飲んで食べて。
あぁぁ。帰りたくなかったよ。
----
で、翌日には日本に帰着。コンディション当たり!なツアー。賑やか仲良しメンバーで楽しかった。
また年末にも台湾行きたいなー。ニュージーランドにも行ってみたいしなー。ふふふ。
一緒に過ごしたみなさま、本当にありがとう♪♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。