So-net無料ブログ作成

【台湾day3】新年からも赤い橋クロカン! [パラグライダー。]

2014.1.1(wed) 新年おめでとうございます。

台湾で迎える2014年。風邪ひいた?喉が痛くて仕方ない。うぅぅ。

今日も朝から青空。元旦ってことで、駅前のお寺に初詣へ。
豪華絢爛、お寺の中に響く歌声と雅楽の音色。
P1030252.jpg

エリアは、みんなのんびり。ぶっ飛ぶばかりでなかなか上がらない様子。
準備だけはしておいて。まぁお昼になったらいつも通り上がってくるでしょう。

今日は、しおじぃが今日オープンの新エリア見学のために不在。
回収ルールを確認し、現地の人に送ってもらうための中国語を教えてもらい。
P1030256.jpg
今日もみんなでクロカン行こうね!

12時を過ぎて、テイクオフ。
昨日と同じく、テイクオフの西側から上がってきたサーマルで、高々度へ。
P1030260.jpg
大きいサーマルでたくさんのメンバーが一緒にガグリング。上がりきったとこで、朝日山へ。
P1030263.jpg
朝日山でもすぐにサーマルヒットし、それでまた上げ直してから、三角山。
三角山でもサーマルしっかり。いんなみさん、うこんさんと一緒に旋回して高度確保。

で、さらに北上したが、ヘルメット山が上がらない。
ここはいつも渋いなー。サーマル出る間隔が長い感じ。
ここまで3人とで飛んでいたが、2人は先に行ってしまう。
私はまだこのあたりで上げておきたいなぁと粘ってみる。
後続は朝日山でめちゃくちゃ高いー。沖ルートでも高い機体がちらほら。
あこちゃん、高く飛んできたなー。

なんとか強いサーマルが出てきて、高度を補給して、谷渡り。
あれ?あこちゃんが山の奥ルートへ行ったぞ?

大津の手前に到着。また強いサーマル。旋回しづらいー。
がんがん上がるが、若干怖い。もう高度充分かな?もう走ろうかな?迷うけど、
一緒にいる二人は走らない。あらら。
1600m超えた・・・もういいや!先に走るっっ。

で大津の谷渡り。
前を行くかおるさんを追いかける。今日はかおるさん高いとこいるねー。
すぐ一緒に、うこんさん、いんなみさんも走ってきた。
P1030267.jpgP1030269.jpg
じゃいちゃんが、やや沖ルートで沈まないので、そのコースを取ってみる。
3人のなかで一番高く大津山に到着。
リッヂがしっかり働いているようで、そのままアクセル踏んで、グライドするのみ。
P1030272.jpg
途中で、またランディング方面へと引き返すBOBさん、みどりさんたちとすれ違う。
昨日より低いけど、届くことは分かっていたので、そのままずんずん進む。

リターンもできたらと当初は思っていたけれど、実際に飛んでくると疲れちゃう。
片道でもういっぱいいっぱいだー。
で、六亀に到着すると、上がる上がる!沈まないー。川の上でも沈まない。
P1030273.jpg
で、赤い橋ゴールしました。
途中、低くなっちゃったあこちゃんも、昨日走れなかったはごさんも、ゴール。
1522282_592637044124278_2118314954_n.jpg
やったね!うれしいなー!

腸詰やでまた、ビールビール!おいしいね。食べ過ぎちゃったよー。

いい飛び初めができました。

夕食は鍋。新しいお店を開拓。おいしくて、お腹いっぱいだったのに完食したよ。
P1030280.jpg
ホテルに戻ってきて、ロビーで宴会。
リーさんと英語教室?! ジャイちゃんかわいいなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。