So-net無料ブログ作成

注意喚起・竹田城のフライトについて [パラグライダー。]

おっと。こんな更新をした直後に、JHFからアナウンスが出てましたね。
以下引用。
------------
● 兵庫県フライヤー連盟より
兵庫県・竹田城跡のフライトについてのお願い
最近、兵庫県朝来市の竹田城跡がブームになっており早朝の雲海を見に来られる観光客が大変増えております。
上空をフライトの際は、他の人に迷惑をかけない様留意し、高圧電線同様に十分な距離を保ってフライトしてください。
また、モーターパラグライダーで飛行の際は、朝来市、警察、消防などの、許可も必要になります。
ご不明な点等ございましたら、兵庫県フライヤー連盟(TEL:0796-45-1066)へお問い合わせください。ご協力よろしくお願いいたします。
-----------

モーターパラについての苦情が地元では噴出していて、そろそろ問題になるよ・・って話は聞いてました。そりゃそうだよね。まだ寝ているくらいの早朝からエンジン音がうるさかったら、、、。
ルールやマナーは、パイロットとして大切なこと。もちろん、モーターだけでなく、パラフライヤーとしても。
いつ、どこでも、一人の犯した違反が、エリアやほかのフライヤーの迷惑になることもある・・・と責任感を持って、フライトに臨みたいですね。 はい、これ、自分自身に向けての警告です。

【追記】竹田城へパラのクロカンフライトが禁止というわけではないです。今まで通りフライト可能とのことです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。