So-net無料ブログ作成

【奥神鍋】強風でも朝飛び。 [パラグライダー。]

2013.10.14(mon)

朝飛びするよーとの声掛けで、スクール生と一緒に奥神鍋へ。車満載でテイクオフへ向かう。
「かんなべのてっぺん」テイクオフからは雲海が見え、遠くには日本海も臨める。このエリアおもしろそうだな~!
P1020192.jpg
しかし・・・風強くない?若干右サイドからかぶりつつ、強めの風が入ってる。どきどき・・・。
飛びたいけど、飛べるか不安なところ・・・で、まっさきにおかださん出陣。さすがダミー・・・。
P1020196.jpg
やっぱり右(東)側の尾根の裏ではぐらぐら揺れてる、けどその先ではソアリングできている。
スクール生も出られるという状況のようなので、テイクオフ。

東の尾根狙いはローターが怖いので、安全に西の尾根を使って飛ぶことにした。
強い風でさっそく煽られ上昇するが、その後は安定。
尾根沿いはずっとリッヂのリフト帯になっていて、ここで上げようかどうしようか悩む。
P1020205.jpg
みんなランディングに向かっていくので、無理はしないようにと尾根上を下って行く。
少しずつ紅葉が始まり、山も綺麗だ。
そうか、これからの時期は眺めのいい紅葉フライトができるんだなー、楽しみ。
P1020211.jpg
尾根が切れて、ランディングに向かう間に、サーマルがぼやぼやと出始めてる。
とんび先生も飛んできた!少しの間粘ってみたけれど、結局は上げ返せず、でもでも沈まずに、ランディングに苦労してみた。。。

最後に出てきたゆもっちゃんは尾根でしっかり粘って上げて楽しんで飛んでます。

ここはエリアも大きいし、外輪山も続いてる。そういえば前夜にかがやんと電話で話してたんだけど、ここで3,000mまで上げて岩屋までクロカンしたって言ってたわ。

また飛びたいなーと思いつつ、エリアを離脱です。
プロジェクトが待っているぞ!続く。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。