So-net無料ブログ作成

【朝霧】空はいつも、待っているから。 [パラグライダー。]

2013.2.9(sat)

自分自身はパラ絶不調のさなかですが。
パラの楽しさは変わりません。
そんな楽しさが共有できれば、、と仲間が増えるの大歓迎!

そんな仲間たちを連れて、朝霧へ。
朝急ぐ必要もないのでゆっくり移動で10時半すぎにスカイ朝霧到着。

ハーネス探し中のむっしゅのために、いくつか出してもらって
シミュレータで試乗。
私もその横で、スカイパーS試乗。やっぱこれを買おうかなぁ。
といっても、冬が過ぎてしまったので、購入熱ダウン。。。
tanto lightもいい感じ。この2つのどちらかを買おうっと。

そのあと、ランディングへ移動。
P1010636.jpg
いいコンディションで上空もにぎわっています。
知ったグライダーもたくさん飛んでる。

テイクオフにも連れてってもらいましたー。
いい景色だ!
DSC_0967.jpg
P1010653.jpg
P1010651.jpg
ランディングにも南風がずいぶん入ってきたようなので、下山。
お昼を食べてから講習バーンで凧揚げ遊び♪

風が一定して入ってくるので、グラハンしやすい。
私も今課題のグライダーとの対話に励みます。

って、本当は愛機・イマジンを出そうと思って持ってきたけど、
でるたくんとの練習でめいっぱいでした。
P1010680.jpg

重~いイマジンをちゃんと立ち上げてるとも。
P1010683.jpg
うーん、やるなぁ。上手やなぁ。
まだピカピカのバズをあやつるゆっきぃもきれいに飛んでた。
P1010678.jpg
そしてむっしゅも、最初は苦労しながらも、最後はきれいに滑空。
P1010682.jpg

しばらく離れてても、空はいつでもここにあって、
いつでもまた飛ぶのを待ってるよ。

練習さなか、てっつあんが登場。寝坊したーって。
で、タンデムやろうと誘ってくれたので、もう一度お山へ。
テイクオフに到着したのがもう15時過ぎ。そして無風・・・。
これで私がパイロットやるのは無理っぽかったので、
パッセンジャーになって乗せてもらった。

タンデム、楽しい~!!おおはしゃぎです。
テイクオフした後は、ブレーク操作は私が。感覚がつかめなかったけど、
とにかくふたりで飛ぶのは面白い。

講習バーンに戻って、また飛んで。風が本当によくて、結構飛べた♪

めいっぱい楽しんで、終了。帰りに御殿場の魚啓で。
P1010711.jpg
また一緒に遊びに行こう!こんどは空を飛ぼう!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。